8/22/2006

surfing 2006/8/19

お盆休み明けで家族を実家に残し仮独身。行ってきました丸1日サーフィン。久しぶり。時間制限無いのは気分がいいね。



北茨城の海岸は自然を残している。砂質も良い感じ。水もきれい。なんせその前は2回連続で鎌倉だったからね。その違いは海から上がったあとの白目の充血度で分かる。

朝は濃霧でピーク不明の掘れ上がったダンパーチック。波チェキしたときは霧が薄かったのでピークがしっかりあったのだけど。途中、ほとんど抜ける波なくなり場所を移動。朝チェキで2番目に良かったところ。その頃は風が入り始めていた。

ビール大+焼き魚定の後、爆睡。これがたまりません。丸1日サーフィンって気持ちいい。

外はギンギン太陽。予想に反して風がなくなっていた。朝1番目のところに戻る途中でチラッと視界に入った波。すかさずチェキ。小さなリーフの横で早めのレギュラーがショルダー張っていた。新たなポイント発見。ダイさんの1時間くらい?の言葉を忘れて2時間たっぷり楽しみました。特別良いわけではないがパワーとショルダーの張り方が充実感を味わえる波だった。

またいきたいなぁー。

高萩
うねり:南南東
風:微風→ざわざわ南東→微風。
サイズ:腹胸、たまのセット肩。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

もとみちさん、こんばんは!イー73です

キタイバ行ったんですね、羨ましいなあ。
やっぱ一日サーフィンやったあとは充実感が違いますね、波いいと特に。
ダイさんと一緒だったのかな?

9月一週目はもとみちさんも合宿いかれるんですか?

mickey さんのコメント...

我が家は車1台で、僕が週末乗って行っちゃうとヒンシュクなので行けないっす。(T_T)

匿名 さんのコメント...

こんばんは!イー73です。
ウチも一台しかないです。
なので泊まりの時は、冷たい視線を気にしつつ借りてっちゃいます。
今度日帰り行きましょうね!