8/06/2006

福岡と博多は違う、そうだ。

以前、福岡出身の会社先輩に「福岡と博多は違うんだ」と言われました。たまたまラーメン屋の帰りだったので博多ラーメンのイメージから、「博多に帰省するの」と問いかけたところ「俺は博多じゃないよ。」私は、ふーん、違うのか。何が?

たまたま先週に博多の天神付近に泊まったのでそのことを思い出して調べました。きっと愛知県と名古屋の違いかなと思ったら、川を挟んで地名も違うんですね。確かに町の雰囲気も違いがあるようでした。

京都にて: 『福岡』と『博多』の違い

今回は暑さと疲れでホテルから出る気がしなかった。何とかそっちの仕事を決めて定期的にいけるようになりたいな。そしたら冬にサーフボードもって行っちゃおうかなぁ、とたくらんでます。いいポイントが多いらしいね。

0 件のコメント: