8/04/2006

今朝のわたしの反省

出張で福岡天神付近に泊まった。そこを福岡と呼ぶのか、博多と呼ぶのか詳しくは分からない。後で調べることにする。

今朝、目覚まし直後にTVをつけた。普段はTVをほとんど見ないけど、たまたまリモコンがベット上の手元にあったので自然とプチッとスイッチ入れた。ワンルームの暮らしってこんな感じなのだろう。

そうしたら、いきなりグラサンをかけたチンピラ風貌のあんちゃんがアップで映っていた。最新の世界チャンピオン。カメダコウキだった。試合についてはいろいろと論議を呼んでいるが、それには触れないことにする。

彼はいつもの「オレ」調で語っていた。会見内容には興味が無いので無視できた。しかしながら気付いたことがあった。「オレ」「俺」連発は心証を悪くしかねない。それは自分も使っていた。だから私もブログでは「私」とすることにしよう。あくまでも個人の日記なのだけど、公開性があるのだから謙虚な部分を保つのが賢いと思った。今朝のわたしの反省。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

オレ、で語り始める文章も好きですよー。

内容によっては、たまには復活してくださいね!