8/06/2006

やっぱりお休み。夏

やっぱり今週もサーフィンお休みしよう。なぜならば、今朝の波情報がこんな感じ。


大洋村・トップサンテ下ポイント
check 06:20
●天候

●風
弱 南西/サイドオフ
●サイズ
コシ~ハラ
●フェイス B
●コンディション
ヨレた厚めのブレイク中心。
1アクション位は可能だが、ロングの方がベター。
すでに大混雑しているので、他のポイントを探した方が良いでしょう。

●人数 激混
120



朝の6時20分で120名!明日の日曜日は200オーバーかな。いくら早起きしてもかないそうもない。きっと今夜からスタンバイしてるんだろう。

サーフィンしたくてたまらないけれど我慢することにした。これは毎夏の経験からの学習機能。海の日からお盆までの海水浴シーズン。海はもちろんギンギラ太陽で日光浴には最高(一般的には)。そして海水浴シーズンというぐらいだから波があってはいけない。逆も真なりで波がないから海水浴できる。ビーチを海水ヨーカーに明渡してサーファーはお休み取った方がいい。



だけど来週から土用波でサーファーの夏の始まり。季節は例外なく進むようだ。

明日はハゼ釣りでも行こうかな。まだ小さいから素揚げにして酒の肴にちょうどいい。チビ共でも出来る場所探しが大変そうだけど。

0 件のコメント: