9/11/2006

surfing 2006/9/9 &その他

飲んだ翌朝は案の定の寝坊。ちょっとフラツキながらもポリタンに水入れてGO。

出発時間は5時30分。どこに行こうか迷っていたが幕張ICのゲートを通過が6時2分。ETC早朝割引がなくなった。貧乏人はこんなことでもサーフポイントの制約があるのだ。悲しい現実。

そんな理由で東関東道路方面を諦めて東金道路に向かった。

マガメ到着。ここで迷ったあげくに北上を選択。ここで南下をすれば隣海岸でカズさんがよい波ゲットしてたらしい。サーフィンが上手な人はきちんといい波のポイントに現れるんだよな。



そして野手で入水。力ない波。
最初に左側沖のだれもいないブレイクを試す。つられた二人が寄ってきた。ショルダーの張らない途中で消えちゃう波。3本乗って飽きた。

右手前のインサイドに移動。インサイドというよりもほとんどショワーブレイク。一瞬でもショルダーある波はちょっと楽しかった。

9時過ぎに早々と上がって昼食ビール休憩。11時半からの大潮上げ波で再入水。面ザワでしたが朝よりよかった。

野手
うねり:東
風:無風の後、弱オン
サイズ:腿~腰

その後一度帰ってから近所にハゼつり出動。ところが全く反応なし。なんだぁ。今晩はてんぷらにする予定なんだけど。。。全くアタリの無いハゼ釣りは初めて。大潮の満ち潮なのに・・・。チュウハイ2缶でいい気分になり居眠りzzzz。

気が付いたら置き竿が激しく揺れていた。 (@_@) セイゴちゃんでした。



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

相変わらず精力的ですね!

ちょっとのポイントの差で良い思いする人と
外す人に分かれるんですよね。

ちなみに今日カズトさんは当てて、僕は外しました。

もとみちさん釣りもやるんですか!
ハゼ狙ってセイゴは外道になっちゃうんですかね。

にしても、飲みすぎです。笑

mickey さんのコメント...

そうです。セイゴは外道です。食べれない魚は家族が許してくれません。このセイゴちゃんはそっとリリースしときました。

その昔、鹿嶋にサーファーがポツリぐらいしかいなかったころ、サーフィンの後に北浦でバス釣りが定番でした。

独身のとき一人遊びが得意だったのさ。