9/08/2006

上限の1550K

そういえば、もうすぐIPOだね。mixi

公募価格は仮条件上限の1550K。市場の順風に乗れば2500Kあたりはカタイかな。

公募倍率はもとより、そんな余剰金な~い。
Tokyo IPO


ところで、ここのビジネスモデルは広告のようだけどページにデカデカと出ているバナーなのかな。そうだと少し疑問が残る。どうして私のホームで「あなたの肌データが導く・・・・」の化粧品広告なの?

登録プロフィール:男性、39歳 

ほとんどマスですね。




2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

言えてますね~
その人の趣味かなんかのバナー乗っけられないんですかね?ちょっと???です。

私のような小口投資家はなかなかIPO当たりません。
去年の今頃MixiがIPOやってたら間違いなく申し込んでましたが。。。

mickey さんのコメント...

イー73さん、IPOと宝くじどっちが当たる?

ところで、GoogleのSNS、
"orkut" しってます?

そこのプロファイルはこんな感じ↓
===============
パートナー関係: 既婚
誕生日: 10月 22
年齢: 39
目的: 活動パートナー, ビジネス ネットワーク
子供: はい - 同居
民族: アジア系
使用する言語: 日本語 , 英語 (アメリカ)
政治的立場: 保守派
ユーモア: フレンドリー, 下ネタ好き
性的嗜好: 異性愛者
ファッション: 今風, おしゃれ
タバコ: 付き合い程度
お酒: 定期的

学校: 大卒
業種: ハイテク, 電気通信
===============
公開していない項目でさらに詳細なデータ入力がある。


これら基本情報に本業グーグル検索の個人履歴を追加して高度な属性解析がされると従来では考えられないようなピンポイントマーケティングできちゃうんですね。人間が介したら個人情報保護法で問題になるけど、それがすべてコンピュータ上で自動解析・属性抽出・該当告知広告となったら。。。
Googleはこわいね~。

比較すると、mixiも今の次元では先に順風満帆とは約束されてないと思うんだ。見方によっては「ネット上の公民館の管理人」で「掲示板スペース売り」なのかな。mixi初心者で詳しくないからえらそうな事言えないけどさ。

株価予想:ピーク2500K→1/5≒500K
(根拠は何もありません)