9/28/2006

支持率の反対側

mikiの画面で初めてお友達の日記以外のところに目が止まった。ニュースヘッダの配信してたんだな。

ソーシャル・ネットワーキングサイト [mixi(ミクシィ)]


その記事の中から「安倍内閣の支持率・・・」
ほーー。期待をされるのはいいことだ。私も応援してますよ。

それでは他方はどうか。「不支持」とする方達。
「内閣支持率・・・年代別では、40~50歳代が60%台前半で、他の世代に比べ低かったのが目立った。」

この年代はどんな人達?

どのようなことに賛同できないとしてるのだろうか。統計に過ぎないがひとつの括りで見えてくるものがある。現在の生活を元にした不満と不信なのか、はたまた人生の過程で根付いた感覚からの拒否反応なのか。

後者と見るならば「タカ派」が馴染めぬかつての平和幻想の後遺症かもしれない。
それは%の数字があらわすようにマイナーな人達?

朝日新聞も社民党も必死に反安倍論調

0 件のコメント: