7/31/2006

Cool & Comfortable "Empty IN"


That's my "In" box of business mail account today. GTD process requires all collecting and incoming stuff empty asap. Its process workflow is very quick systematic action and no hesitate for me to make the box "Empty". Tasks have been organized. So, I do not even have to memorized them in my mind. Whenever I have a time to process, I just review the trustful list generated by the GTD workflow.

What a comfortable it is! I like it.

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

私もやってますよ~
仕事はすいすいできるようになりましたが、プライベートではだらだらしてます。
仕事外でのライフハックが今の目標です。

mickey さんのコメント...

だるまちゃん、
いいじゃないですか。プライベートな部分は、決断も行動も迷いと未練があるものです。「物理的な次のアクション」なんて、ちょっと冷たい感じがするね。

大切なことは、創造的なことに時間と労力を使えるように意識することでしょ。だから、その「だらだら」はきっとこの「創造的な…」に属するんじゃない。

匿名 さんのコメント...

TBありがとうございました。
おおっ!ノーツだ。

私もGTDは「あーでもない。こーでもない。」と試行錯誤の連続なのですが、頭を空っぽにするまでやるべきことを書き出し、整理して、そこまではやるのですが、問題はその次のレビューと実行ですね。文章の書き出しと同じで、実行作業に入るところをいかに軽やかにストレスなく始めるか。結構悩みますよね。

mickey さんのコメント...

ちなみにノーツはGTDのツールとしてはいません。会社で標準としている単なるメーラー(本当はDB?)です。アメリカにホストサーバーがあってレスポンス悪いからとても使い勝手が悪いです。

だからワークフローでアクションやプロジェクトに落とし込むものはいったんGmailアカウントに転送して管理してます。
http://life-gogo.blogspot.com/2006/05/gmail-for-gtd.html