7/17/2006

surfing 2006/7/15


湘南でのサーフィンはこれが必要。まともに行ったらポイントに200人で波に乗る前に人に乗り上げちゃうんじゃないの。ここはチャリが一番。機動力を生かして駐車場が近くに無い所に行こう。

鎌倉はそれなりにいい波。浮遊物が多いぬるっとした水が気になったけど。それが湘南ですな。


この季節は西に行く台風の南西うねりで湘南がいいね。梅雨前線は北に行ってるからうねりが長いこと続いてる。いずれにしても遠くから届く波長の長い波は力十分でロングクルーズ出来れば気持ちイイ。金曜日休むことが出来ていればシークレットリーフに行きたかったな。

鎌倉高校前
うねり:南西
無風
サイズ:肩、セット頭。上げに向かっている時間帯はセットの反応が良かった。
朝5時半入水 :2人~正面は5人
朝7時 :周りに10人
朝8時 :一帯に20人
*湘南の土曜日でこの人数なら上々。

0 件のコメント: