5/18/2006

ちょっと困った ドコモの SIMPURE

なんだよーNEC。製品作りの詰めが甘いんだな。

機能を限定する製品コンセプトは良い。ならばその限定された機能が最高の利便性であることを購入者は期待するのは予想されるはずだ。

プッシュアクションが多い。もっとも頻繁に使う機能、電話帳検索。
電話帳マークをプッシュ>メニューの一番上に「電話帳登録」、2番目に「電話帳検索」。だから一段下に下げるプッシュ>そして確定の真ん中ボタンをプッシュ>「フリガナ検索」をプッシュ

おいおい、何でメニューの1番上に「電話帳検索」にしないんだよ。指を上下に何回も動かさなければならないでしょ。

この辺の詰めの甘さが「NEC」ブランドって感じなんだな。

外観と機能についてはこちら:
http://doplaza.at.webry.info/200604/article_62.html

0 件のコメント: