11/28/2006

サーフィンが9%になった

どの程度サーフィンに行っているのだろう。サーフィン仲間のオイチさんが今年100回到達と知った。「自分は?」そうだこのブログで数えればいいのだ。
(余談だがこのブログにキーワード検索のボックス付けたいんだけどどうやるのかなぁ)

5月から記録されていて計19日。
7ヶ月x30日÷19日 ≒11

およそ11日に1回の割合でサーフィンしている。この9%は思った以上の頻度で少々驚き。多分、数年前より2割増しだろう。

この頻度が上がったきっかけはジャンキーな先輩方に出会ったことに違いない。一人ぼっちのサーフィンじゃ続かないよ。サーフィンそのものは見ての通りの"One man on one wave"で個人と自然の遊び。ゲーム性など皆無でサーフィン行為そのものに他人と絡む要素が無い。

でも不思議だ。周りに仲間がいることで喜びを得られる。海上で言葉も交わすけど、それだけじゃない「共感」のコミュニケーション。この感覚こそが私を海に向かわせる多くの部分である事を気が付いた。

だから一緒に遊んでくれるサーファー仲間に感謝。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今回はちょっとコメントしづらいですね。
海ばかり行ってるアホのオイチです。笑

でも僕からみたら、もとみちさんも十分ジャンキーな先輩ですよ!

そんな先輩方のお陰で回数が増えてるのは間違いないですね。
だってみなさん刺激あり過ぎますですよ、若い僕には。笑

もとみちさんのコメントはスルドイですね。思ってるけど
上手く言葉に出来ない事をきっちり書いてあります。

僕も仲間には本当に感謝しています。この歳で、
このテンションで海に行けるなんて思ってなかったですから。