2/15/2007

晩酌が好き

ふ~、とても気分がいい。心地よい酔いが最高。なぜかというと2日間禁酒したから。たった2日、されど2日。自分としてはこの10年間酒を抜いたことがほとんど無いからね。こうやって間を空けて改めて思う。晩酌が大好き。

これからは平日に酒を飲まない日を作ることにした。月、火、水、、、我慢する。木までは自信なかったので飲みます。だって1週間の7日間で過半数以上になっちゃうから。

酒を抜いてみようと思った理由は家族のライフスタイル。おねえちゃんの菜緒が小学生になる。本を読んだり勉強したりと習慣づくためにとても大切な時。だから朝早く起きたいし、お話をしたいからね。それに晩酌しないと、いわゆるワンプレート物で夕飯がクイッククイック。妻も大歓迎。ここはポイント稼げると思った。

とにもかくにも今週は禁酒の第1回目の挑戦だったのです。だからより今晩の晩酌が気分が良いのです。ふ~。

晩酌は体に優しい!

お酒は正しく健康的に~数字でチェック 飲み方ガイド~

powered by performancing firefox

0 件のコメント: